腕時計を選ぶならオメガがおススメ

私は自分の腕時計をオメガにしています。スピードマスター、シーマスターなど3つ持っています。

何故これにしているかというと、これは価値観の問題ですが、私は男性がそれなりの年齢になり、社会的な地位を得るようになったら、腕時計などの小物もそれなりのものにするべきだと思っているからです。

しかし、ただ高い腕時計を突ければいいということでもないと思います。もちろん、数百万円の腕時計をしている人もいて、それはそれでいいと思いますが、私自身は、華美で不相応に高いものもまた、自分にはそぐわないと思っているので、基本的には50万円前後の腕時計を選んでいます。

そういうクラスの腕時計はたくさんありますが、その中でもオメガは、華美にならず、むしろ「時間に正確」という意味では質実剛健系の腕時計なので、自分の好みや社会的地位にあっていると思います。

加えて、オメガはアポロ宇宙飛行士の正式な支給時計である点や、アポロ13号が事故を起こした時にオメガの時計で時間を測って逆噴射を働かせて無事に地球に戻れた、などの「物語」を愛しているので、よりオメガに対しての思い入れが強いと言えると思います。

今のところ3本持っていて、これで十分ではありますが、もう1本完全にオフタイム用のオメガもほしいなと思っています。