腕時計のバンドが壊れた

腕時計のバンドが壊れたときに、新しい腕時計を買おうかバンドだけ変えようかで迷いました。

お安くしたいのならバンドだけ変えるほうがいいのですが、この腕時計は長く使い続けたものなので、もう買い換えてもいいとも思っていたときでした。新しい腕時計をつけたら気分が変わるし、これを買い替えるいい機会に、とも思いました。

けっきょくバンドを取り換えることにしたのですが、バンドの価格は思っていたよりも上から下までの幅が広く、迷いました。

時計そのものが高級ではないのにバンドだけ高級にしてもおかしいですから・・と思って、上質に見えるお安いものを選びました。これがさすがにいたみやすいです。なので少し後悔しています。もっと高いものでもよかったかなと・・。思い切って腕時計を買い替えたほうがよかったかも・・とも思います。

このこととは関係ないことですが、腕時計を手作りできることを最近知りました。手作り雑貨のお店で時計の部分だけが売られていて、そのバンドを自分で作ることができるのです。手芸が好きな人なら楽しいと思います。フォーマルな場所には合わないと思いますが、カジュアルなファッションでいられるようなところだったら、そういう腕時計でいいかもしれません。