腕時計に守られた!高価な腕時計はブランド物の鞄より高い!

大学生の時、父が腕時計にはまっており、私にもいろいろ買ってくれたので、私は毎日アルマーニやテクノスの腕時計をしていました。しかし、普段腕時計をしない人には腕時計ってそこまでしっかり見ないんですよね。当時私はお洒落には特に関心がなく、彼氏もいないし、どちらかというと色気のない学生だったと思います。それに対してゼミの女の子たちは、モデルがいたり、客室乗務員に仕事が決まった人がいたり(容姿も重視される仕事です)と、華やかなメンツが揃っていました。そして、ブランド物の鞄などを持っている人も多かったです。

ゼミ合宿の時、そんな女の子たちが「今身に付けているもので、一番高いものを言い合っていこう」と言い出しました。彼女らはもともと気位が高く、私は多少馬鹿にされることもあったため、最初から私を吊るし上げようとしているも同然な話題でした。でも、私がその時身に付けていたのはアルマーニの腕時計。他の誰のブランドの鞄や服よりも高かったのです… そして、私が値段を言った瞬間、そのゲームは終わりました…

腕時計は本当にピンからキリまであります。もちろん、腕時計に応じた服装をすることも大切なのでしょうが、知らなければ恥をかくこともあります。仕事ができそうに見える人の腕時計もあれば、学生?と思ってしまうような腕時計もあります。お洒落に関心があるのならば、それくらいは知っておかないとね。